by 株式会社しごとウェブ

婚活サイトでチャットで会話での出会い体験談

最終更新日 2021年3月7日

監修・著者 婚活研究家 永島 香織

 

婚活サイトでチャットで会話での出会い体験談

婚活アプリPairsやOmiaiで出会いを探す場合は、そのアプリ内でもある程度連絡を取り合うことができます。ただし、大切な話ができないまま、どうしようもない会話ばかり長引けば相手に諦められてしまうので、トークスキルや相手の希望に合わせたチャットができるのが理想です。

 

ステップアップするために、LINEでの連絡交換や実際の顔合わせの待ち合わせ連絡を取ると良いですが、そこまでステップアップするかどうかもお互いにそれぞれ決めていかないといけないので、コミュニケーション力はかなり求められます。

 

婚活アプリ内でのチャットも大切ですが、LINEなどでステップアップしたトークをするのも重要です。チャットで他愛のない会話をするだけでなく、お互いのことを深く知り合えるような会話ができるように心がけてみてください。

 

 

婚活アプリ内でチャットできる

 

LINEでのチャットを通して連絡が取れれば、よりプライベートな話をすることもできます。LINE電話やLINEのタイムラインでの絡みができれば、さらにお互いを深く知り合う事もできるでしょう。

 

LINEがかなり一般的になっているので、せめてLINEは使っていないとせっかくの出会いのチャンスが減ってしまう可能性もあるので注意しましょう。LINEならば、万が一条件に合わない人と出会った場合もブロックすればそれ以上面倒な事に巻き込まれることはないので安心です。

 

たいていはチャットで話をした後に、LINE交換をして実際に顔合わせするという流れになります。

 

電話交換はあとでOK

LINEを交換していれば電話もLINE電話を使ってできますが、本当に大人の関係を築くためには連絡先をプライベートの電話番号で交換する必要もあります。

 

080や090から始まる携帯電話番号の共有はとても大切で、相手のことを認めていることの意識の現れでもあるのが電話番号交換です。

 

電話番号は変人や信用できない人、ストーカーしそうな人に知られてしまうと夜中や朝にまで着信がなってうるさくて仕方がないような状況になることもあります。着信拒否したとしてもあの手この手で悪さされてしまうことがあるので、電話番号は安易に教えずに、最初はLINEだけで連絡を取りましょう。

 

本当に信頼できる人ができたら、電話番号の交換、メールアドレスの交換をするようにして、それまではアプリ内のチャットやLINEでつながるだけにしておきましょう。

 

監修・著者 婚活研究家 永島 香織