by 株式会社しごとウェブ

秋田県での婚活体験談

最終更新日 2021年3月7日

監修・著者 婚活研究家 永島 香織

 

多くの人が婚活サイトを使って、真剣に結婚相手を探してます。日常ではそれほど出会いがないからです。秋田県のお近くでも多くの方が利用しています。

 

 

近くで信頼できる女性を探した

近くで信頼できる女性を探した

秋田で生まれ育ち、そこそこの進学と就職をしてきましたが、あまり女性との出会いはなく、せいぜいお付き合い経験がある程度で、なかなか結婚相手に恵まれなかったため、婚活サイトを利用してみました。

 

最初はハッピーメールなどを利用して登録者を見てみましたが、人はあまりおらず、年齢も極端に若いか、がっつりクセのあるアラサーが登録しているくらいで、それ以外はなにもありませんでした。

 

そこで、Facebook連携でリアルユーザーにしか利用できないPairsとOmiaiの両方を利用して見たところ、想像以上に信頼できそうな人が多く登録していて、ここでしばらく活動してみることにしました。最初に課金をしたのはPairsの方でした。

 

メッセージ機能が便利だった

Pairsのアプリ内でメッセージ交換ができるようだったのと、お互いにいいねをしないとメッセージが始まらないため、マッチングする時点である程度相性が良い可能性が高いというのも魅力的でした。

 

ただし、プロフィールの充実具合によってマッチング具合が変わるようで、私が後から写真やプロフィールを追加したらマッチングの割合が上がった人も下がった人もいました。

 

メッセージ機能があるので、LINEを先に急いで交換しなくても良いですが、1週間位したらLINE交換をするか、軽く顔合わせするかして相手との距離をさらに縮めるかどうか確かめたいと思いました。

 

Pairsは男性は有料会員になっていないとメッセージ交換できないので、あまりにもアプリ内だけのメッセージばかりで進展がない人はだんだん相手にしなくなりました。

 

メッセージ交換と顔合わせ

何度か顔合わせした女性たちは私が思っているよりも普通の人で、業者や出会い系サイトに居るようなイメージの怪しい雰囲気はなく、本当に普通の女性たちでした。

 

今でも時々時間が取れる時に会ってデートする女性ができましたが、田舎でお互いに仕事もしていて忙しいため、結婚するまでにはまだまだ時間は掛かりそうでしたが、少しずつ距離が縮まってきているのはとても嬉しいです。

 

まだ夜をともにするところまではいっていないですが、そろそろ私の方からきちんとお誘いして結婚もちゃんと考えたお付き合いにできるように、話し合いもしていければと思っています。

 

まずは顔合わせできれば、その後の関係進展も十分期待できそうです。

 

監修・著者 婚活研究家 永島 香織