by 株式会社しごとウェブ

北海道旭川での婚活体験談

最終更新日 2021年3月7日

監修・著者 婚活研究家 永島 香織

 

多くの人が婚活サイトを使って、真剣に結婚相手を探してます。日常ではそれほど出会いがないからです。北海道のお近くでも多くの方が利用しています。

 

 

ご近所での出会いは?

ご近所での出会いは?

北海道の中心辺りにある旭川市で婚活サイトを使ってみた感じ、PairsやOmiaiなどは登録している人がそこそこいました。

 

しかし、旭川市内だけでも車やバイクがないと会いに行くだけでもかなり大変で、駅周りまで出ないとおしゃれな場所で待ち合わせできないという欠点があります。

 

どうしても遠くまで行かないと出会いにつながらないため、仕事後、平日の夕方などでは待ち合わせができない可能性があります。

 

実家で暮らしている人も多いため、おでかけ、デートをしても元々その地域で住んでいる人は、誰かに見られてしまうことはどうしてもあり、思い通りの恋愛、婚活が出来るかどうかは分かりません。

 

カフェでの待ち合わせをするタイミングなどは、土日や体力のある時に限定されてしまうので、十分な活動ができるかどうかは運次第でしょう。

 

冬場の出会いは難しい

北海道で出会いを探す時、どうしても面倒なのは、北海道の旭川や札幌などに限定して探せないという欠点もありました。

 

北海道の中でも札幌と旭川で会おうとするとほぼ1日かけて日程を組まないといけないので大変なのですが、北海道に住んでいる人は、くくりが北海道というくくりしかなく、旭川なのか、札幌なのか自身でプロフィール欄に書いておかないと満足の行く出会いにつながりにくいです。

 

特に冬場には、交通手段がほとんど無くなるのでできるだけ暖かい時期に婚活サイトを活用しないと時間に余裕を持って会えない可能性があります。

 

旭川は田舎ネットワークが強い

実家で暮らしている人の場合は、同じ地域、同じ学校に通った人との関わりが一番結婚に繋がる可能性があります。

 

婚活サイトを利用するのも良いですが、それよりも家族や知人から紹介してもらおうとした方がお金もかからず、出会いが早いかもしれません。

 

しかし、どうしても親同士のフィルターが掛かってしまって出会いにくいところがあるので、親の束縛を受けたくない場合は婚活サイトでそれまでになかった出会いを期待しましょう。

 

もちろん、他の地域に引っ越しをして一人暮らしをしたり、東京に出たりして出会いを求めるのも良いかもしれません。しかし、気軽にできることではないので、一番手軽に出会えるのはPairsやOmiaiなどのサービスです。

 

少しでも理想に近い出会いをしてから結婚したい方は、ほんの少しでも婚活サイトで活動してみて自分の将来のために挑戦してみてください。

 

監修・著者 婚活研究家 永島 香織