by 株式会社しごとウェブ

福島県での婚活体験談

最終更新日 2021年3月7日

監修・著者 婚活研究家 永島 香織

 

多くの人が婚活サイトを使って、真剣に結婚相手を探してます。日常ではそれほど出会いがないからです。福島県のお近くでも多くの方が利用しています。

 

 

ご近所の人とも出会えた

ご近所の人とも出会えた

私は福島県の南部に住んでいて、なかなかの田舎なためにどうしても出会いやお見合いとなるとどこかで知り合った人、たどっていけば知人の関係者のような状態になってしまっていました。

 

さすがにもう少し広い世界から良い人を見つけたいと思うようになり、婚活サイトを活用するようになりました。特に頼りになったのは最も会員数が多く、リアルなユーザーがいたPairsでした。

 

Facebookから登録できるので、日頃Facebookをたくさん使っていた私は躊躇なくFacebook連携で登録しました。

 

最初、プロフィールなどを2時間ほどかけて充実させていき、福島県内の相手探しをしましたが、条件に合う人があまりおらず、仕方なく栃木県の人まで条件を広げて検索してみました。

 

すると、福島よりも距離的にも栃木の人のほうが近く、人数も多かったので、宇都宮まで行く予定を作って、実際に会ってみることにしました。

 

1人目は失敗したが2人目でお付き合いした

1回目の出会いは、お互いに顔合わせをして連絡を取り合ってみましたが、1カ月したくらいで遠距離であることを理由に断られてしまいました。

 

LINEでのメッセージをするだけだったので、こればかりは仕方がないですが、その方とは完全に絶縁ではなく、お友達としてFacebookとLINEでつながっており、お互いによい出会いに向けて情報交換できる仲になりました。それはそれで良かったと思います。

 

また、2回目に会った2人目の女性は、福島の方に転勤になる可能性があるという女性で、福島での出会いを探している方でした。この方は相手の方から私を見つけてきてくれ、私がプロフィールにきちんと自己紹介で書いておいたのが良かったようです。

 

3ヶ月ほど使ってみた感想

今回は出会いが生まれるまでに3ヶ月ほどのプランを契約して使ってみました。

 

いろいろな女性と連絡が取れて、恋人や結婚相手になるほどまでいかなくても友達やメル友のような存在になった人は多くいました。

 

中には業者と思われる人もいて、別のアプリや出会い系サービスを勧めてくることもありましたが、そういう人はそうした文面をスクショして通報したら、同じ地域からは同じような業者はいなくなったように感じました。

 

業者は1カ月も消滅するので、登録から1カ月は利用してみて様子を見てから、それでもきちんと登録していて活動している女性にアプローチしたほうが良いかもしれません。

 

特に業者に出会いたくない場合、プロフィールが充実してもいない時にメッセージを送ってくる人は警戒しておいて良いでしょう。

 

監修・著者 婚活研究家 永島 香織