by 株式会社しごとウェブ

群馬県での婚活体験談

最終更新日 2021年3月7日

監修・著者 婚活研究家 永島 香織

 

多くの人が婚活サイトを使って、真剣に結婚相手を探してます。日常ではそれほど出会いがないからです。群馬県のお近くでも多くの方が利用しています。

 

 

Pairsを使ってみた

Pairsを使ってみた

PairsはFacebook連携で使えるということで、最初はそこまでガッツリ使う気はなかったのですが、会員数が多かったのでそのまま使ってみることにしました。

 

意外とみんな顔写真を載せることに抵抗がないのか、かなり多くの人が顔写真をアップしていました。

 

私もプロフィール写真は用意はしましたが、他の人たちの写真を見る感じでは、かなり盛れた時の写真を載せているような感じだったので、暇な日やお出かけした日、思いがけずよく撮れている写真をアップしてアピールしていきました。

 

自己紹介を書くのは苦手でしたが、自分の趣味や好み、どんな人に出会いたいのか、他の人の書いている様子を真似しながら書いてみて、そこそこ充実したプロフィールにすることができました。

 

群馬はなかなかにド級の田舎なので、十分会員数を確保している婚活アプリはとても貴重です。

 

なかなか恋人ができない

私の場合はまだ3ヶ月ほどしか使っていないというのもあるかもしれませんが、連絡先交換するところまでは行くのですが、顔合わせや実際のデートというところまでいかずにお友達止まりになってしまう事が多いです。

 

LINE交換もできるだけしているのですが、友だちが増えるばかりでなかなか出会いにまではつながっていません。出会いは出会いであるのですが、やり方がうまくいかないとせっかくメッセージ交換までできても会えないようです。

 

おそらく、LINE交換をもっと早い段階にしたり、メッセージを送り合う時にもっと軽い話題を振ったりすると良いかもしれません。

 

いきなり結婚はいつしたいか、子どもはどれくらいほしいかなどの話をするのは重いと思われてしまうでしょう。

 

焦らないほうがいいかも

私自身、一度お付き合い出来そうかなと思った男性から厳しい言葉を頂いたことがあり、いきなり、出会ってすぐくらいの頃のタイミングで子どもがほしいかどうか、挙式や披露宴はするかどうかなどを聞くのはやめたほうがいいだろうということでした。

 

私が簡単な雑談をしては行けないのではないかと思っていたこともあったと思いますが、そこまで真面目に活動しすぎずに恋活するくらいの気持ちで取り組んだほうが良いのでしょう。

 

どうしても焦りが出てしまいますが、年齢も年齢なので早く子どもが欲しく、相手探しもより慎重になってしまっています。

 

もっと早いうちから婚活や恋活していれば、こういう時のために余裕を持って活動できただろうなと思います。

 

監修・著者 婚活研究家 永島 香織