by 株式会社しごとウェブ

埼玉県での婚活体験談

最終更新日 2021年3月7日

監修・著者 婚活研究家 永島 香織

 

多くの人が婚活サイトを使って、真剣に結婚相手を探してます。日常ではそれほど出会いがないからです。埼玉県のお近くでも多くの方が利用しています。

 

 

まさかの既婚者!?

まさかの既婚者!?

私が利用した婚活アプリで、最初に出会った女性はまさかの既婚者でした。

 

これから離婚を考えているということ、子どもはいないけれど、いずれはほしいということ、先に新しい相手を見つけてから離婚に踏み切りたいということなど、個人的には衝撃的な事情が目の前で話されて唖然としてしまいましたが、理解はできました。

 

離婚してからすぐにパートナーを切り替えて、主婦の立場は維持したいから、先にパートナーを見つけて離婚と同時に内縁、事実婚のようなスタイルを取ってから一定の期間を経て結婚したいということでした。

 

さすがにお断りすることになりましたが、何よりはじめてあった女性が私にはその事情が重すぎましたし、離婚前提とは言え、既婚者が登録していることもあるのか、とかなり驚きました。

 

結婚や出会いに焦っている人にろくな人はいないというのがはっきり学べてとても良い参考になりました。

 

若すぎる人もやばい

次にであったのは私よりもかなり若い24歳の女性でした。向こうからいいねをしてくれたので、私もかわいくて若い子は大歓迎なのでいいねを返して会うことになりました。

 

会ってみると思っているよりも背が低く、まだ中学生か高校生なんじゃないかと思うくらいでしたが、年齢は確かに24歳でした。背が低すぎてなかなか良い人に出会えないと言っていましたが、ロリコンなど一部の趣味の人にはモテそうだと伝えると、そういう人の多くは中身を見て選んでくれるのではなく、外見や体型で選ぶようで、嫌いだといっていました。

 

たしかにそうだな、とそれに関しても理解はできましたが、こっそりエッチのことを聞いてみると大きいのは入らないかもしれないということでした。その方も一旦保留にしていたうちにいつの間にか消滅していました。

 

現在付き合っているのは同年齢の人

最終的に、同じ業種で働いている女性で、年齢が同じ人と出会い、お付き合いすることになりました。年齢が同じ人は理由なく避けていたのですが、同じ学校や同じ高校でもしかしたら一緒だったかもしれないと思うと怖かっただけでした。

 

実際に出会ったその方は地域が異なっていただけで、とても魅力的で一緒にいてもストレスを感じない人でした。

 

無言の時間があっても特に緊張もせずに、嫌にもならなかったので、相性はとても良いのだと思います。

 

体の相性もかなり良いですが、個人的には相手の年収に対するこだわりが強いのが気になっていて、もしお金目当てでの様子が強いようならば無理かなと思っています。

 

監修・著者 婚活研究家 永島 香織