by 株式会社しごとウェブ

静岡県での婚活体験談

最終更新日 2021年3月7日

監修・著者 婚活研究家 永島 香織

 

多くの人が婚活サイトを使って、真剣に結婚相手を探してます。日常ではそれほど出会いがないからです。静岡県のお近くでも多くの方が利用しています。

 

 

自分にぴったりな相手が見つかる

自分にぴったりな相手が見つかる

静岡は婚活サイトや婚活アプリの利用者が比較的多く、あまり婚活サイトに対して抵抗がない人が多いです。

 

FacebookやInstagram、PairsやOmiaiといった目新しいものを好む性質があるため、新しいサービスなどについてはとりあえず登録して見るだけという人も多いです。

 

ユーザーの総数は多いですが、アクティブな人は会員総数に比べると割合が低いため工夫して活動しなければいけません。

 

私の場合は、アクティブ率の判断をするためにログインから1週間未満の人をフィルタリングして、それ以外の年齢などの条件についてはあまり厳しくせずに相手を探しました。

 

そのおかげで年齢を絞り込むのは大変でしたが、かなり魅力的な人を見つけられました。絞り込みをしっかり活用していないとちゃんと出会える人とマッチングできないようなので誰彼構わずアプローチして時間を無駄にしないようにしましょう。

 

車や原付はあったほうが良い

私の場合、だいたい30人位の異性と会いましたが、ファミレスやカフェでの顔合わせが多かったです。

 

清水や沼津など人の多い地域での出会いはたくさんあるようでしたが、少し中心地から離れると出会いが減ってしまうようなので車などでお互いに中間地点などで出会うような工夫をしないと良い条件の方とは会えないかもしれません。

 

中には30代の男性でも自転車でやって来る人もおり、年収が高くても、アウトドア好きでどこにでも本格的な自転車、ロードバイクで移動するというような人もいました。

 

やはりデートをするときには車での移動は欠かせないので、事前のメッセージ送受信で相手を見極めてから会わないと当日かなり驚かされそうです。

 

婚活アプリへの抵抗はほぼない

私の友人や知人、仕事関係の知り合いでもPairsやOmiaiを利用していると公言している人は多く、友人から使ってみないかと紹介されたこともありました。

 

私の場合はその時既に婚活をしていたので、知られては恥ずかしいと思ってはぐらかしましたが、おそらく使っていることがバレたら有る事無い事、しつこくいろいろ聞かれていたでしょう。

 

出会い系サイトの利用者は流石に少ないですが、恋活アプリとしてのPairsやOmiai、タップルなどの利用者は多く、恥ずかしいものを使っているという感覚は薄いようなので、万が一Facebookでバレても困ることはなさそうです。

 

それでも、これから婚活を始める方は婚活アプリを使用してもFacebookでその利用がバレることはないので安心して堂々と活動すると良いでしょう。

 

監修・著者 婚活研究家 永島 香織